記録ID: 853096 全員に公開 ハイキング東海

メンバー misakin2121
天候曇りのち晴れ
アクセス
乗政キャンプ場をすこし通過し、林道ゲートまであがったところに駐車場

Sスタート地点09:3009:55登山口11:30白草山12:3013:20登山口13:50ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし トイレ登山口にも登山道の途中にもなし
その他周辺情報http://www.shinmeisansou.jp/ 神明山荘 \500
中津川インターへ帰る途中、看板をみつけ寄る。
宿泊お客さんのチェックイン前の時間で、1人ゆったり入浴できてlucky☺

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 靴(トレラン用) ザック30L 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コッヘル 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め タオル ツェルト ナイフ

ここから登山口まで、とりあえず30分
砂利道を歩く
写真だとよくわからないけど青い鳥
25分歩き、登山口へ到着☆
山頂へ続く稜線。
笹原がほんとうにキレイ(^^♪
頂上
頂上
御嶽山
カモシカに遭遇(^^)/ クマかと思って一瞬
びっくり

登山が趣味ではない友人を白草山に連れていけば、登山の魅力に
めざめてしまうことでしょう☆とか本にかいてあったので、良さそうだと思い
行ってきましたが、確かに(*^^*)と思いました。 すごく山頂へ向かう笹原の稜線が美しくて御岳山と奥に乗鞍まで見渡せ良かった。