ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 853666 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

天城山

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー curoran
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
天城山高原ゴルフ場にて駐車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち93%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間50分
休憩
0分
合計
4時間50分
Sスタート地点07:2012:10ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
特にありません。
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

写真

ルート途中の遠望箇所
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ルート途中の遠望箇所

感想/記録

 天城高原ゴルフ場に駐車して登山をしました。
 この時期は、屋外のトイレが閉鎖されており、天城高原ゴルフ場の施設内のトイレを使わせて頂きました。とても親切に使用させていただけましたが、節度をもって対応したいと感じました。
 登山ルートは、のんびり目に歩いたため、思いのほか時間がかかりました。冬の時期でしたが、雪も無く、静かな登山を楽しめました。
 眺望のいいところは、ところどころあり、富士山がきれいに見れました。
 途中のルートで、特に道に迷いそうになるとか、危険だと感じるところはありませんでした。もっとも、この感じは、私が受けた感じであり、皆様がどのように感じられるかはわかりませんですし、自己責任でお願いします。
 頂上部は、眺望が望めないのが残念ですが、ルートの途中でところどころ、眺望が楽しめるのが良かったです。
 今回は、車中泊をしながら、伊豆の散策を連休中にしており、その途中に百名山の一つの天城山を登山しました。
 伊豆は、いたるところに、温泉地があり、日帰り温泉も多く、色々な温泉を楽しめました。
 特に、山登りで疲れた体をゆっくりと温泉に使って癒せるのは、伊豆の大きなメリットだと感じました。
 車中泊のできる道の駅も多く、また、同じように道の駅で寝ている人も多いため、安心して車中泊できるのも大きなメリットです。
 私の山登りは、がっつり山登りではなく、旅行を旅しながら、途中の1日を山登りにあてて楽しむのがスタイルです。
訪問者数:26人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ