記録ID: 853701 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー sacchan0130, その他メンバー1人
天候晴れのち薄曇り
アクセス
北陸自動車道南條SAのスマートICで高速を降り、ICから北進し左折後日野川を渡って、旧北陸道を南進するとホノケ登山口の看板で右折して奥野々の集落を過ぎると第2登山口の看板方向に向かい2.3kmで登山口に到着します。

Sスタート地点10:2110:55瓜生野合流点11:45菅谷峠11:5012:23ホノケ山13:45菅谷峠13:35瓜生野分岐点14:3514:50ゴール地点G
コース状況/
綺麗に整備されていて全く危険個所はありません。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

綺麗です。
天気が良く、とっても気持ちいい!
ギフ蝶かな?
最高です!
瓜生野からの合流点
切り通し
切り同通しを歩きます。
佐々布光林坊墓跡
またまたギフ蝶
熊の痕!!!
もう少し
スミレに癒されます。
へびのような木
736.73m
豪華昼食です。
下山開始
綺麗です。
瓜生野との分岐点
無事下山。

しか〜し、最後に誰か横の斜面で滑ってました。

天気が良く新緑の中を歩く、最高の山行でした。
駐車場には、先客が2台しかなく以外と人が少ない感じでした。
山頂でのんびり昼食と思っていたら、後から来られた女性2名が急いでの休憩の後、38人の団体を抜いて来たので間もなく、到着するとのことで慌てて撤収して下山しました。
ちょうどお手頃の山で、今度は紅葉の時期を楽しみにしています。