ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 853772 全員に公開 ハイキング奥武蔵

秩父2峰くらいで遺憾なく敗退♪外秩父七峰縦走ハイキング大会

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー slowwalker, その他メンバー5人
天候AM:まさかの雨(T_T)
PM:曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち49%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間51分
休憩
21分
合計
5時間12分
S東武竹沢駅06:4307:30官ノ倉峠07:3107:59安戸08:19和紙の里08:3809:24物見山(東秩父村)09:2509:57萩平丁字路11:23笠山西峰11:48笠山峠11:55ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
トイレが込みまくりです。

ログが途中から飛んでしまった(-"
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

きついだろうとは思っていたが、マジできつかった;;
次の日まともに歩けんし。もはや筋肉痛ではなく負傷ですな、はい。
ボクみたいなデブがナメて参加するんじゃねーってことですね(^_^;)

ちょっとでも合法的にチョンボしようと思い、小川町で受付して電車で竹沢駅へ。

官の倉山は登りも下りも一番込んでいた。

笠山だったかな?急に雨が降ってきて寒かったです。がまんしてがまんして、最後は耐えられずカッパ着ると、すぐ止むというお決まりパターンに陥る(+o+)

トイレはどこもコミコミで、堂平山のトイレが一番並んでた気がする。昼時で人が多かったからかな?

定峰峠は懐かしかった。まさか歩いてくるとは考えたこともなかった頭文字D世代。売店のビールがニクいぜ。

大霧山で、次のエスケープポイントの粥ナンチャラ峠で下山することを決めた。膝と股関節がもんげーと悲鳴を上げている。

粥(以下省略)からバス停までの道がわからないので、同じくリタイアの方に道を訊き、足を引きずりながら橋場バス停まで。その方は初めてでソロ参加とのことで、すごいなと思った。友人が持っていた帽子がほしかったそうな。
ぼくは黙ってヤフオクで探します。

メインイベントの反省会は、小川町駅から100mくらいの天龍というラーメン屋さんで飲みまくる。ぎょうざをはじめ、おつまみがなんでも美味いのでオススメ♪
チェックポイントでハンコ押しをやっていたという新ハイの方々もちらほらやってきた。
とにかくこれだけの大会を無料で開いてくれることに感謝し、ラーメン屋ではありえないくらいのお金を地元に落とすことで恩返し(のつもり)。

次は秋のロングウォークちちぶ路かな〜。って今年もやるのかしら??
訪問者数:278人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ロング
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ