記録ID: 853852 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

738金剛山、カタクリ尾根から郵便道そしてカトラお花畑へ

日程 2016年04月26日(火) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、13〜17℃
アクセス
馬場谷水場前P

コース状況/
全コース危険箇所無し
馬場谷水場P〜百ヶ辻〜細尾谷〜カタクリ尾根〜ちはや園地〜一の鳥居〜郵便道(標高900m付近で引き返す)〜山頂広場〜カトラお花畑〜山頂広場〜文殊尾根〜馬場谷〜P

伏見林道から
馬場谷水場前
有料P

by annyon

金剛山のカタクリやニリンソウが咲くとイカリソウも追うようにして咲く。
m-kamaさんのレコで咲いているのを確認して郵便道へ下った。
ダイトレの高天分岐から標高差で200m程下った地点でたくさん咲いていた。
登り返したあとブナ林へ、巻き道ではカタクリが咲いていたがほぼ終盤でした。。
その後、山頂広場からカトラお花畑へ下った。
ニリンソウは既に満開、フデリンドウもたくさん青い花を咲かせていた。