記録ID: 853859 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

かぐら(’15-16スキー13)

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
アクセス
渋滞なし。
駐車場争奪戦なし。

Sスタート地点09:5410:23和田小屋登山口10:2812:40和田小屋登山口15:33和田小屋登山口15:3916:31ゴール地点G
10本でした。
今回も少ないです。
おそらくメイン 2 本、テクニカル 4 本、ジャイアント 4 本くらいだったと思います。
コース状況/
みつまたゲレンデに雪は全くありません。
スノーブラシ滑走での下山ですが、ひどい状況です。
土がブラシの上に上がってきて板が泥だらけになる上に、滑りを良くするためのスプリンクラーで水浸しになります。。。
その他周辺情報http://www.mantenboshinoyu.com/
今日もまんてん星の湯でした。

この時間でみつまた駐車場が埋まっていません。今年は雪がない事をみんなご存じの様子です。
みつまたゲレンデ、もう夏風景です。
みつまたのファミリーコースですが雪ではありません。スノーマットです。
何とかゴンドラコースは死守している模様ですが、次週にはなくなりそうです。
でもかぐらメインにはまだ雪あります!
と、思いきや、あー、、、テクニカルコース下部はかなりきつい状況でした。
パノラマコースは一応滑れるみたいです。
ジャイアントはまだ雪ありますが、やっぱり底が見えています。
ジャイアント下部には3レーンのコブコースが!
虹が出ました。写真に写るか不安でしたが、結構よく撮れていて良かったです。
メインゲレンデ右脇のお約束コブコース。健在。
ジャイアントのコブもこんな感じで、うまく選ばないとすぐ土に行き当たります。
フーディクワッド下には穴が開いています。写真ではわかりにくいのですが、川が流れています。。。
メインゲレンデ右脇のお約束コブコースも、土がしっかり出てしまっている箇所があります。
メインゲレンデ全面コブになってきました!
が、もう下山の時間です。
モーグルコースのエア台にリベンジしようかな、と思ったらクローズしてしまいました。先週こいつに板折られてしまった悔しさがこみ上げてきますw
結構滑りにくいので、歩いている人も多いです。ゆっくり滑れとの指示が出ていました。スプリンクラーが回っているので、ゆっくり滑ると水浸しになりますが。。。

by coo1

かぐらといえば、他のスキー場の営業が終了してくるこの時期から急激に込み始めるのですが、今年は平和です。

雪の状態を見れば、それも納得できます。

しかし、早割チケットを購入していしまっている我々としては、次週も来なければなりません。。。