記録ID: 854027 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー minamikaze37, その他メンバー1人
アクセス
大山ケーブルカー乗場の下、第2駐車場は
車 1000円、バイクは200円です。
第1より 第2のほうが近くにあります。

Sスタート地点09:3210:02大山寺10:0310:24阿夫利神社下社10:2911:38大山12:1812:39不動尻分岐13:25見晴台13:4014:00二重滝14:0314:06阿夫利神社下社14:0714:54大山ケーブルバス停G
天気は曇りで絶景!とはいきませんでしたが、陽気もよくちょうどよい 足慣らしと、なりました。登山中は半袖でもいいくらいですが山頂はまだ肌寒く 2枚重ね着するくらいです。
コース状況/
女坂 男坂 奥宮の登山道 見晴台コース 全般において危険箇所はありません。見晴台コースは昨年秋の改修工事で整備が進んでました。
その他周辺情報鶴巻温泉の「弘法の里の湯」2時間800円、一日中は1000円、mont-bellクラブの会員証提示で200円引きです

独楽参道 、縁日みたいで 楽しい
欄系の花
前不動明王
新緑が美しい
大山寺
瓦投げ300円、あの赤い○に入ると 大願成就
女坂の最後に新しく手すりが設置されていました
曇り、市街も相模湾も見られません
阿夫利神社
つつじ
すみれ
大山桜、ちょうど 今ごろが盛りでした
山頂!
山頂の大山桜
大山桜
満開🌸
雑木林、ここらは日本でも有数のもみの木が群生 雑木林らしい。
二重滝
清々しい
すごい洞の立ち枯れ、幹回り5mはあった
弘法の里の湯、登山帰りのお客さんが多いので 入口にザック置き場があります。
外にある 足湯は無料、17:00までです
246沿いにある、オロチョンラーメン 利しり、辛さが9段階で選べて 麺のボリュームも満点❗
登山後のお腹も満足しました。