記録ID: 854069 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2016年04月27日(水) [日帰り]
メンバー kumapapa
アクセス

S慈啓会病院登山口12:0012:22砲台跡12:2312:48馬の背12:4913:21藻岩山13:2513:45馬の背14:01砲台跡14:11慈啓会病院登山口14:1314:10ゴール地点G

駐車場有り
トイレ有り・洗い場有り いたれりつくせりですね 感謝!
相変わらず 熊情報には敏感です。
本日のお出迎えは エゾエンゴサク。 ですよね?
お出迎え2号 んーー黄色い花
この季節の花には癒されます。
とても気持ち良さそうです。日差しが気持ちいいです。
砲台跡ではないのですね
見上げれば コブシ
気持ち良い日差しの中で残雪を楽しめる
そんな山がすぐ近くにある札幌市です。幸せですね
馬の背付近から 石狩湾方向
見上げれば・・・ 気持ちいいーーー
頂上到着です。 人工物が多い頂上ですが、周りの景色に目をむければ最高です。
恵庭岳さんです。 今年も必ず会いに行きます。昨年は 受け入れてくれませんでしたが今年は宜しく!!

行きなれた藻岩山です。この時期、膝関節・腰・体力等 チェックには大事な山です。お花も綺麗ですしね。昨年9月に突然の腰痛に悩まされ、今年は仕事の関係でなかなかフルタイムの休みがとれないまま4月27日まできてしまいました。 どうやら腰も何とか今シーズンは大丈夫そうです、身体と相談しながら今年も山歩きをする気持ちが 強く湧いてきました。今年もよろしくお願いいたします。