記録ID: 854101 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山 - 避難小屋の旅

日程 2016年04月25日(月) 〜 2016年04月26日(火)
メンバー 2celeb
天候1日目: 曇りのち晴れ, 2日目: 快晴
アクセス
三峰神社からの終バスが早くてつらい

1日目
Sスタート地点09:1109:54石尾根縦走路・六ツ石山登山口09:5910:45越路ノ森(峰畑峠)10:4611:49十二天山13:12六ッ石山分岐13:57カラ沢ノ頭14:0114:09城山(奥多摩町)14:1014:43水根山(金佐ノ頭)14:4415:20鷹ノ巣山15:2115:42鷹巣山避難小屋
2日目
鷹巣山避難小屋04:5606:35斧手石06:3606:53七ツ石山06:5807:12ブナ坂07:1307:50奥多摩小屋07:5408:03ヨモギノ頭08:38小雲取山08:4008:56雲取山避難小屋09:1609:21雲取山09:59雲取山荘10:1910:37大ダワ10:3811:56白岩山11:5712:19白岩小屋12:48前白岩山12:4913:05前白岩山の肩13:57お清平14:0914:38霧藻ヶ峰15:47木の鳥居15:4816:04三峯神社バス停16:05ゴール地点G
コース状況/
巻き道等で落ち葉が積もっていて滑りやすい箇所があるので注意

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ストック カメラ ポール テント テントマット シェラフ シングルモルトウイスキー(ラフロイグ10y)

鷹ノ巣山避難小屋
お世話になりました。
鹿の家族が居ました。
かわいい。
さわやか
秩父山系は苔が豊富らしいのでせっかくなのでいくつか写真におさめてみました。
生えてる

by 2celeb

前回の三頭山から一週間、久しぶりのテント泊で装備の重さが心配だったけど思ったより歩けました。
花や葉っぱが芽吹いてきていて春の山もいいもんだなと感じました。