記録ID: 854110 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー yamaheiku
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
往路:甲府駅7:30発→昇仙峡口バス停(山梨交通バス、590円)
復路:天神森バス停15:50発→甲府駅(山梨交通バス、590円)

昇仙峡口バス停8:09−9:29獅子平分岐9:34−9:44城山展望台9:51−10:19白砂山10:21−10:42パノラマ台10:47−11:15弥三郎岳11:20−11:32パノラマ台駅11:40=11:47仙が滝駅−12:11仙が滝−12:54羅漢寺13:01−14:00天神森バス停14:50
コース状況/
昇仙峡口〜獅子平分岐:道路を横切る前後で、アブに多数遭遇
白山展望台、白砂山、弥三郎岳:各頂上は花崗岩でザレているので滑らないよう注意
その他周辺情報ロープウェイ駅にはきれいなトイレ、売店あり

昇仙峡口バス停
甲府駅7:30発の始発バスはここが終点。滝上まで行かない。
登山口
すぐ先のゲートを抜けていきます
展望の良いところ。
富士山が見えているのだが、、、
山桜
白山展望台
甲斐駒、北岳、間の岳、、が見える
白砂山
これから向かうパノラマ台、弥三郎岳
パノラマ台
石門
石門
円右衛門の碑
覚円峯と天狗岩(右)
羅漢寺
五百羅漢
羅漢寺
天神森

行きは山に登り、パノラマ台でロープウェイを利用して楽して下山。
そのあとは昇仙峡を周遊しながら天神森へ。
天気も良く、富士山、南アルプスが近くに見えて良かった。
寄り道した羅漢寺では、狭しところにぎゅうつめされた小さな羅漢群に感動しました。