ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 854177 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三ツ峠 午前の部 雨のため撤退

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー oomugikomugi(CL), Oruri(SL)
天候曇りのち雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち65%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

感想/記録
by

天気予報は曇り。
大丈夫と思ってスタートしたのですが、湖畔分岐を過ぎた辺りから霧の中へ。
さらに進んで行ったところ、霜山あたりからは雨になりました。
もうちょっと行ってみようという事で進んでみましたが、鉄塔手前の分岐で道間違いに気付いたところで撤退を決意しました。
下山後、河口湖畔でランチ。
午後の部へ続く。

感想/記録
by Oruri

今回の反省。
・スマホのGPSを使う時は、方位センサーをあまり信じてはダメ。
少し移動してからもう一度ルートがあっているか確認する。
・天気予報で雨ではないからと油断は禁物。
山の上は予報と違い雨が降っていた。
訪問者数:136人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

GPS 撤退
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ