記録ID: 854307 全員に公開 ハイキング奥秩父

天候くもり時々小雨
アクセス
飯能からバスで名郷

S名郷08:5009:34上名栗・山中登山口(仮)10:00妻坂峠10:50大持山の肩11:0011:03大持山11:36小持山11:5012:17シラジクボ12:45武甲山13:1513:15シラジクボとの分岐13:35大杉の広場13:57不動滝13:57一の鳥居14:15一の鳥居(武甲登山道入口)G
その他周辺情報羊山公園の芝桜やってます

蕨山以来の名郷BS。バスは自分一人でした
キャンプしたいなぁと思いながら、登山口を目指す だた、ボッチの自分にはハードル高い\(^o^)/
取りあえず、車道の分岐は全て右で大丈夫そうです
やっと登山道についた
ガスが( ´△`)アァ-
おそらく、眺望いいところっぽい
大持山から子持山の間はアカヤシオが綺麗に咲いていましたよ。
子持山の山頂は狭いですが、周りはアカヤシオ咲き乱れてました!
つぼみも花もたくさん有りましたので、GW中はすごく綺麗だと思います
アカヤシオ以外は、このかわいい花しか今回は咲いていませんでした
芝桜、山頂から見たかった
落石処理をなさっていた方のお手伝いさせて頂いたら、一の鳥居手前から、羊山公園まで送って頂けました。ありがとうございました。1時間半ほど車道歩き短縮になりました。
本日のメイン芝桜!いろんな国の方も来場されてました
秩父B級グルメ、みそポテト。みそがない方が好き

28日は雨との予報だったため、羊山公園の芝桜メインで、GW休み初日に行ってきました。武甲山山頂から芝桜も楽しみにしてましたが、ガスってて全く見えずでした(ノ_・。)