記録ID: 854364 全員に公開 ハイキング中国

砥石山城址・高取山城址」(瀬戸内市)

日程 2016年04月27日(水) [日帰り]
メンバー exclude, その他メンバー9人
天候小雨
アクセス
行帰:JR赤穂茜邑久駅

S邑久駅スタート地点07:0008:52砥石城址08:5511:24ダンガメ山11:3013:25邑久駅ゴール地点G

邑久駅から出発
墓地横から
高取山城址跡へ
高取山城址跡は
山菜のがいっぱい!!
ダンガメ山へ
貝塚
畠山製菓に立寄り
休憩後邑久駅向かう

「山城サークル」の第20回訪城ハイクは、11人で瀬戸内市にある砥石山城址・高取山城址(奥の細道アルプス)へ行ってきました。参加された皆様にはお疲れ様でした。参加申し込みを受け付けながら忘れるという失態が3人分も発生するという事態になり、関係の皆様には大変失礼いたしました。改めてお詫び申し上げます。当日は降雨を気にしながら、山菜に目配せしながらの楽しい山歩きとなりました。
宇喜多家発祥の地に地元の皆様の熱い思いが伝わってくるようでした。
次回は、岡本様と細川様のお勧めにより、四国高松の勝賀城址を訪ねる旅といたしましょう。