記録ID: 854378 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

棒ノ嶺

日程 2016年04月27日(水) [日帰り]
メンバー bondonno
アクセス

コース状況/
白谷沢は沢沿いの山道ですが、関東ふれあいの道だけあってよく整備されています。
その他周辺情報さわらびの湯 ただし営業時間が午後6時まででした。急いで入っていたら蛍の光が流れてきました。

登山口に咲いていたヒメレンゲ
白孔雀の滝脇の巻道。よく整備されている。
山頂のヤマザクラは葉桜だが見事なものだ
桜の花びらとアツアツの9人分のコーヒー
乙なものです。
山頂には違うサクラの種類で数本木がある

ご近所の山仲間9名で行ってきました。白谷沢コースから登りますが、関東ふれあいの道になっているだけあって、よく整備されています。
山頂は平日のせいか、誰もいない静かな山頂でした。サクラの木が数本有り、風で桜吹雪が舞っていました。なかなか乙なものです。
咲いていた花  ヒメレンゲ タチツボスミレ マルバスミレ ナガバノスミレサイシン ヤマブキ ミツバツツジ コチャルメル チゴユリ ホウチャクソウ ミミガタテンナンショウ ニリンソウ アセビ ハシリドコロ エンレイソウ フタバアオイ ヤマエンゴサク ミヤマキケマン