HOME > ravina(ラヴィーナ) > 山行記録の表示
記録ID: 854455 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー ravina, その他メンバー1人
天候雨→晴れ
アクセス
電車ケーブルカー等
新宿駅 → 高尾山口駅 → 新宿駅

Sスタート地点:高尾山口駅09:0012:30ゴール地点:高尾山頂上G
コース状況/
舗装された道。
霧雨時は、少し滑りやすい箇所があった。
その他周辺情報高尾山口駅の隣に、高尾山温泉「極楽湯」があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 持って行けば良かったもの:植物の本
そのほか詳細については、ravina公式ブログにも掲載しております。

高尾山の山頂です。
まだ少しだけ、桜が咲いていました!
京王線新宿駅の改札口前
高尾山 ご朱印
国有林の看板
高尾山の山頂
高尾ビジターセンター
高尾山温泉「極楽湯」

by ravina

都内からもアクセスが良く、登山入門としては人気のある「高尾山」は、道路も舗装されている箇所がほとんどで食事をするところや、温泉施設など充実した環境です。
外国から訪れる方も多く見受けられ、人気の高さに驚きました!