記録ID: 854593 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

第九回いしおかトレイルラン大会(ロング27K)

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー kituneme
アクセス
バス、 車・バイク
フラワーパーク臨時駐車場から送迎バス

Sスタート地点09:4910:30雪入山10:55雪入ふれあいの里公園10:5611:20閑居山12:21閑居山12:35浅間山13:10ゴール地点G
コース状況/
夜明け前まで(多分)雨だったため土部はかなりぬかるんだ状態
その他周辺情報ゴール後はいちご食べ放題とおいしい豚汁(豚汁はスタート前にも食べてた人がいたような気がします)をいただけました。石岡がいちごの有力産地と身に舌に沁みました

個人装備 カッパ エイドセット タオル スマホ モバイルバッテリー USBケーブル

スタート10分前くらいです。
スタート数分前。実はラン大会には西金砂郷の14kmに一度しかなかったんで緊張です。
無事に完走。全然写真が撮れませんでした(笑)
ランニングリュックにもうちょっと取り出しやすいスマホ入れを付けないと折角の景色やトレイルが撮れないなぁ〜ということを反省
もう一枚ゴール後に撮っておきました。
写っている方で写真公開を止めてほしいという方がいましたらご一報ください。極力迅速に削除いたします。

夜明け前まで雨が降り続いていたと思われる天候によりトレイルに入ったらぬかるんでいる箇所が多く、最初の登りは(体感としては ロングコースの土部の内60%くらい)トレイルランと言うより遠足の様な状態でしばらく行進。最初のエイドステーションではトマトをいただきました。これがまた格別にうまくて、、、出来ることならしばらく滞在して食べていたかった〜
開けた景色を見れる箇所は少ないですが木々に囲まれた山の中を走れるのも楽しいです。

やはりぬかるんでいる箇所が多く3分の1くらい進んだところで足を滑らせ左足つま先を杭に強打。耐えられるくらいの痛みに感じていたもののこれが後々の下りで大きく響いてくる事に。

ゴール近くになりトレイルが終わり畑の間を抜けていく道はあるんですがそこで筑波山を一望でき、またその景色をずっと眺められる様な造りの民家に感心いたしました。

途中足が攣ってはいたものの何とか走れていたのですが最後の5kmくらいで本格的にダウン(笑)
極端にペースは落ちてしまいましたが無事ゴール。スタッフ、ボランティアさん等関係者の皆さん、これだけ楽しい大会を運営して下さりありがとうございましたm(_ _)m

ゴール後はいちご食べ放題とおいしい豚汁(豚汁はスタート前にも食べてた人がいたような気がします)をいただき(ー人ー)石岡がいちごの有力産地と身に舌に沁みました。
心残りはサンバイザーを貰い忘れたというところでしょうか。