記録ID: 854645 全員に公開 ハイキング房総・三浦

関東ふれあいの道 神奈川県 #2 油壺・入江のみち #3 荒崎・潮騒のみち

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー tarancho
天候晴れ 後 雨 後 快晴
アクセス
京急 三崎口駅 から京急バスで三崎港バス停
少年工科学校前バス停から 京急 三崎口駅

S三崎港バス停09:2109:55油壺湾入口10:09油壺バス停11:25三崎口駅11:2614:05荒崎公園14:55高等工科学校前バス停G
今日はGPSが落ちまくり(T_T)
もしかして、エクスペリアの問題っていうより、個体の問題なのか。
コース状況/
特に危険な場所はありません。
その他周辺情報「関東ふれあいの道」のコース中には意外とお店は少ないです。コンビニも殆んどありません。水等は自販機があるので、困る事はありません。

三崎港からスタートです。この近くにコンビニがありました。「油壺・入江のみち」のコースにあるコンビニはここだけだと思います。
この辺りはこういう岩が多いですね。
三崎の海です。なんとなくどんよりしています。今日は降らない筈だよね。
ヨットが沢山停泊しています。
気が付いたらGPSが衛生を拾っていない…スマホ毎リブートする意外に復帰する方法を知らない。今日はこの現象が何度も発生してしまいました。
良い感じの枝です。
登山道っぽい道(あくまで、っぽい)が現れました。
もう到着してしまいました。「油壺・入江のみち」はあっさり終了してしまいました。
このまま帰るのは勿体無いので、小網代の森に行って見る事にしました。
シャガを発見しました。
アカテガニがいるみたいですね。
鴨がいました。
さて、鴨は何処にいるのでしょうか。っていうか、雨が降ってきたぞ。
見頃を少し過ぎているかな…これは藤だよね。多分。
へ〜、そうなんだ!
知りませんでした。油のような皮膜は酸化鉄の薄い膜なんだ。今迄、油だと思っていました。
結構、大粒の雨になってきた…
ひぇ〜。もう、土砂降りに近い…
傘が欲しい…
コンビニが、なかなか見付からない。
やっと、コンビニがあったので、傘を買いました。雨を凌げるようになったので、次のコースも行っちやいます。
次のスタート地点に到着です。ここから、「荒崎・潮騒のみち」です。
海岸線に出ました。雨も上がりましたね。
うみねこです。本当の猫です。
ここは、やや危険な場所ですね。完全に抜け落ちているじゃないですか。ま〜高さが低いので、あまり怖くないですが。
風が気持ち良いのです。しかし、今日はGPSが何度も拾えなくなり、その都度REBOOTしている。
階段を登って、直ぐに降りるんですね。
この辺りでお昼にする事にしましょう。
今日はデルタストーブを使います。五徳も乗せます。
及源のココットで何かを焼いています。
その間に水戻しパスタでペペロンチーノを作ります。
パスタはTiMNEYストーブを使います。
パスタというより、蕎麦がきになってしまった(/_;)。前回も失敗したので、このパスタは水戻しには向かないようだ。でも、意外と美味しく食べられました。蕎麦がきが好きなら大丈夫かも。
ココットで焼いていたのは、ケーキっぽい何かでした。
油断して焦がしちゃいましたが、コーヒーと良く合います。
あれ…
しまった。ビールが残ってた(^^ゞ
鎖場だ。しかし、鎖は摑む必要はありませんでした。
弁天島です。
もう、完全に晴れましたね。海水浴直前っていう感じですね。
なかなか洒落が効いていますが、狸様もいるのでしょうか(笑)
この辺はドラム缶の焼却炉が多いですね。あ、焼却炉じゃないですね。ドラム缶でお湯を沸かしているんですね。
長井漁港です。
海もいいのう〜。潮風が気持ちいい〜。
バスの時間はどうかな。親切なおばさんがバス停の場所を教えてくれました。少し待ってたら、バスが来ましたので、本日はここまでにします。

昨日は雨だったので、山は泥濘るんでいると思うので、「関東ふれあいの道」を歩く事にしました。
神奈川県 #2の「油壷・入江のみち」です。
コースが短かかったので、あっという間に油壷バス停に到着してしまいました。

このまま帰るのは勿体無いと思い、小網代の森に寄ってみる事にしました。すると雨がポツポツ降ってきました。

直ぐに止むだろうと思っていたら、どんどん雨足が強くなってきました。今日は雨具は全く持って来ていません。

やっとコンビニを見付けて傘を購入。

雨が凌げるようになったので、次のコース「荒崎・潮騒のみち」に行く事にしました。

雨も上り、良い天気になってきました。ただ、雨上がりの砂は歩き難かったですね。

弁天島の少し手前でお昼ご飯にする事にしました。

【水戻しパスタ返り討ち】
先日失敗した水戻しパスタ。パスタが細かったのが原因だったのか、具の入れ過ぎが原因だったのかはっきりさせるために、今回は具の少ないペペロンチーノです。
結果は、蕎麦がきみたいなペペロンチーノになってしまいました(/_;)。
このパスタは水戻しには向かないようです。
でも、意外と美味しかった。蕎麦がきが食べられる人なら大丈夫かも。

【及源のココット】
先日、「タミさんのパン焼き器 ミニ」でドーナツっぽい何かを焼いて、それなりに成功したのですが、ミニとはいえやっぱり重いので、今回はココットでケーキっぽい何かを焼いてみました。
油断して少し焦がしてしまいましたが、許容範囲だったと思います。今回もそれなりに成功でした。
コーヒーと良く合います。