記録ID: 855041 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

平尾台のんびりトレッキング(周防台・桶ヶ辻・天狗岩・茶ヶ床)

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー gizajudokukinocooba525
アクセス
平尾台自然観察センター駐車場に駐車。

S平尾台自然観察センター10:1212:34周防台12:3512:56桶ヶ辻13:0713:33天狗岩14:3315:07茶ヶ床園地15:0815:53平尾台自然観察センター15:53ゴール地点G
自然観察センター〜中峠〜岩山〜中峠〜周防台〜桶ヶ辻〜天狗岩〜茶ヶ床〜自然観察センター

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

森の道からのんびりスタート
さっそく撮りたくなるオバ君
かっこいい研さん
せっせとフィルム交換のオバ君
今年も会えて嬉しい翁草
さ、周防台目指して出発
周防台ヤマネチ!
とにかくかっこいい研さんー 場所: 平尾台
スヤァ…
こっちはグウグウ本気寝。夢見てたらしい。ー 場所: 平尾台
大好きな稜線。
高いところは屁でもない研さんー 今岡 研二と一緒に平尾台にいます。
演技力に定評があるオバ君ー 場所: 平尾台
ライオンに餌をあげる人ー 場所: 平尾台
天狗岩ヤマネチ!ー 場所: 平尾台
クライミング制覇した人たちー 場所: 平尾台
行橋方面を眺めながら本日二度目の休憩。コーヒー美味しい。
いつ来てもブランコではしゃぐ人

by gizaju

GWのはじまり、山歩きできそうだったので、急遽平尾台に行きたがってたメンバーでのんびり歩いてきました。

超!快晴!行橋方面もくっきり見えて、最高のトレッキング日和でした。
前回来たのは野焼き後の平尾台クロスカントリーのときだったので、青々とした新緑の平尾台に様変わりしていて嬉しくなりました。お目当ての翁草にも会えて、大好きな周防台〜天狗岩の稜線歩きも堪能しました。
今がベストシーズンだな。