記録ID: 855147 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

奥穂高岳

日程 2016年04月25日(月) 〜 2016年04月27日(水)
メンバー smalltalk80
アクセス
上高地まで公共交通機関を使用しました

1日目
S上高地10:0012:30横尾12:4516:00涸沢
本谷橋から涸沢までは雪の上となります。
コース状況/
白出のコルからの梯子はで出てますが、鎖は一部埋没していました。
はしごの先の45度前後の雪壁は腐り気味で要注意です。
また、白出のコルまでもデブリだらけですので、気温の高い時間には歩かない方が賢明です。
その他周辺情報涸沢ヒュッテや穂高岳山荘などの営業は、4/27からとなります。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 ゲイター バラクラバ 着替え ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ナイフ カメラ テント テントマット シェラフ ヘルメット

山頂からジャンダルム方面。
山頂から槍ヶ岳方面。薬師の先まで綺麗に見えました。
白出のコルから奥穂高岳方面
白出のコルからの前穂北尾根

三日間の行程として登録しているにもかかわらず、コースタイムは一日目しか入力できませんでした。全行程は以下となります。

4/25 上高地1000-横尾1230,1245-涸沢1600
4/26 涸沢0600-白出のコル0730,0740-奥穂高岳0830,0840-白出のコル0920,0930-涸沢1000,1400-徳沢園1630