ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 855484 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢縦走(塔ノ岳-丹沢山-蛭ヶ岳-焼山)

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー k_e_n
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
電車バス
6:33 渋沢駅
13:00 三ヶ木
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.3〜0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち67%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
稜線はぬかるみあります
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

写真

久しぶりに塔ノ岳から富士山が見えました
2016年04月30日 08:37撮影 by SO-05D, Sony
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
久しぶりに塔ノ岳から富士山が見えました
5
姫次にくると雲が増えてきました
2016年04月30日 10:46撮影 by SO-05D, Sony
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
姫次にくると雲が増えてきました
1

感想/記録
by k_e_n

先週に引き続き、大倉から道志みちに抜けるルートに行きました。
今日は今年初めての晴れ。気温も涼しくて快適です。

今日も渋沢からスタート。
バス停に並んでいる人が少なかったので、おそらく既に
臨時バスが出発した後のよう。
定刻の始発バスとほぼ同時に大倉につきました。

大倉バス停から塔ノ岳まで97分。昨日飲み過ぎのせいか低調です。
無理すると怪我するので今日はのんびり行くことにしました。

GWの2日目、晴れとあって、宿泊の人も多いのでしょうか、
塔ノ岳山頂は普段より人が多いです。休憩スペースもほぼ一杯。

富士を眺めながら、おにぎりを食べて早々に出発しました。

晴れていると笹の稜線は気持ちいいですね。
今日は低調なので、丹沢山に着くころには登り用の筋肉に
疲労がたまってしまいペースが下がってきました。

混んでるので丹沢山も通過、蛭ヶ岳に向かいます。

小学生低学年と思われるお子さんと蛭ヶ岳までの中間地点位で
すれ違いました。無事に怪我なく下山できたのでしょうか。

蛭ヶ岳でも🍙休憩をして出発。姫次を過ぎると、あとはデザートタイム。
本来なら気持ち良く一気に登山口まで降りれるのですが、今日は疲労があり
ちょこちょこ躓くので怪我しないように途中に何度か休憩を入れながら
下りました。

やっとのことで三ヶ木に着きました。
疲労は辛かったのですが、気温は涼しくて、新緑と花々を満喫しました。

このコースを楽しむための自分の教訓です。
・前日の飲酒は11時には抜ける程度の量に抑えること
・疲労がたまらないよう前日のランニングも10km程度にしておくこと
訪問者数:351人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2014/5/16
投稿数: 400
2016/4/30 21:31
 今年も、速いなぁ~ (^.^)
富士山、ハセツネ、白馬などなどで、お会い出来れば幸いです。(^^)/
来年は、ゾーンに入れるよう(リミッター解除orエヴァ暴走)、
今年は、いろいろ試してみたいと思ってます。\(^○^)/
登録日: 2013/11/17
投稿数: 14
2016/5/1 7:32
 Re: 今年も、速いなぁ~ (^.^)
ka8chan様
毎週いろいろなところに行かれて計画力の高さに感服致しております。

7月後半の18きっぷシーズンに白馬岳、槍ヶ岳、常念岳に行く計画を立ててます。
レースはおんたけ100kとCCCにエントリしました。(ポイント稼ぎです)

どこかでお会いできるといいですね。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ