記録ID: 855504 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー chibariyo

Sスタート地点10:3013:30ゴール地点G

北横岳と言えばこのキツツキ♪来るたびに撮ってしまう北横岳のアイドル(笑)天気は粉雪まって寒い。天気早くよくなれー。
坪庭。一面雪景色。晴れてくれたら最高だけどそれでも綺麗!
坪庭。天気はまだドン曇り。少し怖さも感じました。モノクロの世界、色のない世界ってこんな感じなのかな。
霧氷!ムヒョーっていいそうだった(笑)凄く綺麗!!青空も見えてきてテンションアップ。このまま晴れてくれー。
自然の造形美!自然の創り出す芸術は言葉を失うくらい美しかったです!
霧氷の下をくぐって青空とご対面!
あまりの綺麗さに写真とりまくり(笑)山のサンゴ礁みたいでした!
北横岳ヒュッテ見えてきたー。樹氷に青空〜♪八ヶ岳ブルー♪見渡す限り霧氷!樹氷!
北横岳到着!ここの天狗はお気に入り♪霧氷と北横岳ヒュッテのコラボレーション。
初めて樹氷見れて凄く嬉しかったです。太陽と青空と樹氷のコラボ最高っ!!
山頂!今年は雪が少ないみたいでした。それでも大満足です♪雲ひとつなし!
蓼科山も雪が少なかったです。山頂の気温はマイナス9度。風がつよくてかなり寒かったのですぐ退散しました。
下山中。木々の間から太陽が!太陽の光暖かかった〜。それにしても山頂は寒かった。
雪が綺麗すぎる!雪と青空ってたまらん。サラッサラ!
八ヶ岳ぶるー!山に粉砂糖まぶしたみたい(笑)
坪庭。朝とは全く天気が変わって晴れ晴れ♪気持ちいいなぁー。
ロープウェイ駅が見えてきた。山の終わりを感じると帰りたくない衝動に駆られる。
この雪に飛び込みたい(笑)
ただいま!キツツキ!晴れてて気分最高!また来るぞー!

今年は暖冬のおかげでノーマルタイヤで来ることができました。初めて見る霧氷、樹氷には感動しっぱなしでした!朝は粉雪舞う寒さで天気もくもってたけれど途中で晴れて八ヶ岳ブルーも見れ最高でした。ただ、山頂は風が強く寒かったのですぐに退散しました。凄く楽しい山旅になりました。