記録ID: 855599 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

2016年GWの燕岳

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー tiki
天候晴のち曇
アクセス
中房温泉第二駐車場

Sスタート地点05:2105:28中房温泉05:2905:34中房温泉登山口06:09第1ベンチ06:1206:28第2ベンチ06:3407:04第3ベンチ07:1407:34富士見ベンチ07:4008:13合戦小屋08:3108:49合戦山(合戦沢ノ頭)08:5309:45燕山荘10:0310:15いるか岩10:1610:30めがね岩10:3110:34燕岳10:5611:01めがね岩11:0211:14いるか岩11:21燕山荘12:3513:05合戦山(合戦沢ノ頭)13:0813:14合戦小屋13:1513:37富士見ベンチ13:4313:57第3ベンチ14:0114:32第2ベンチ14:3514:49第1ベンチ14:5015:15中房温泉登山口15:1915:20中房温泉15:27ゴール地点G
コース状況/
2000m付近から残雪あり

中房温泉 登山口
徐々に常念方面から見えてきます
この時期に氷柱を見ると特別な感じがします
槍も堂々と
燕は此処からの眺めがステキです
どれが何岩かはわかりません
稜線はとても寒い
安曇野市街を見渡す
山頂標は控えめ

by tiki

GWの燕岳に行って参りました。
連休激混みの中房温泉駐車場ですが、夜中2時に到着すると第二駐車場は空きがありました。
仮眠を取り、5時に起きると駐車場はギッシリ埋まってました^_^;

午前中は晴天に恵まれ周囲の北アルプスは全て見渡せました。
壮大なスケールのアルプスの山々最高です。
本日は低気圧の影響で気温も低く、雪のコンディションも良かったと思います。
山頂の稜線は滅茶苦茶寒かったですが^_^;

という事で、今回はこのまま上田に帰省しますので、手短の感想とさせて頂きます(^^;;
画像もiphoneで写した画像のみですので、質素で申し訳ございません。
連休後に一眼で撮った写真アップいたします( ^ω^ )