記録ID: 855634 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

子供と行く新緑の高尾山♪

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山sunlight
アクセス

S高尾山口駅09:3209:39高尾山・清滝駅09:4110:20稲荷山10:2611:09高尾山12:0612:26高尾山薬王院12:4112:57霞台園地13:01高尾山駅13:0213:06リフト山上駅13:21金比羅台13:2413:39高尾山・清滝駅13:4414:09高尾山口駅G

高尾山登山口駅を出発!エイエイオー!
あぁ、おたまじゃくしだ〜♪
今回は稲荷山コースから高尾山を目指します。
稲荷山。このコースは気持ちのいい尾根歩きができます。
後先のことを考えずについつい走ったり・・・
切り株の上で記念撮影したりしながら・・・
山頂に到着!GWのせいかすごい人の数(*_*)
山頂付近をしばらく歩き回りやっとのことでスペース確保。昼食はいつも通りラーメンです(^.^)
冷えたビールうまし♪こういうまったり登山もたまにはいいですね(^^)
重い腰を上げてようやく下山を開始します。でも1号路はもはや登山ではありません・・・
神社も大変な賑わいです
鋭い眼光を持つ立派な天狗様
同じポーズで記念撮影(´▽`)
下りのリフトは長い列。歩いて降りたほうが方が安くて早いんでないの?
金比羅台からのいい景色♪
ようやく登山口まで下りてきました。
頑張ったご褒美にソフトクリームを買ってもらい満足げのお二人さん♪
私はソフトクリームよりこちらを(^^♪
帰りの電車は疲れて爆睡ですzzz…
帰り道の行きつけの立ち食い焼き鳥屋さんでプチ打ち上げ。今日は昼からビールざんまいの日でした♪

天気がよかったのでおチビ二人を連れて低山の名峰 高尾山へ。新緑の中をのんびりと歩くのは気持ちが良かったです。
スピード感のあるトレランも楽しいですが、たまにはゆっくりと景色を見たり、まったりビールを飲んだりする山歩きもありですね。