記録ID: 855866 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー koba13
登山口5:40到着時の気温2℃
アクセス
甲府方面からは国道411号を甲州市に向かって走り、大菩薩の湯を過ぎて少し走ると案内板があるので、右折。細い道を10分くらいで左側に、丸川峠分岐駐車場があります。
5:40到着時で5〜6台いました。全部で12台くらい駐車可能かと思います。
駐車場にはトイレはありません。国道411号から入ってすぐ右側に公衆トイレがあります。

S裂石ゲート前駐車場06:0007:33丸川荘(丸川峠)08:0209:19大菩薩嶺09:2709:34雷岩10:04賽ノ河原10:2910:42大菩薩峠11:16富士見山荘11:20福ちゃん荘11:3011:50ロッヂ長兵衛11:50上日川峠13:04千石茶屋13:15裂石ゲート前駐車場13:15ゴール地点G
コース状況/
山頂までの道で一部凍っている箇所がありましたが、危険箇所はありませんでした。
山頂〜賽ノ河原までの稜線は結構泥のぬかるみがありました。泥の付いた靴で岩で滑って転びそうになりました。
その他周辺情報コンビニ 勝沼のハーブ庭園旅日記前のデイリー、その後セブンが3軒あり
トイレ 国道411号から入ってすぐ右側に公衆トイレがあります。
温泉 下山後は、国道411号を甲府方面に少し戻ると、大菩薩の湯があります。

連休明けの平日は通行注意です
林道を歩き始めます
ミツバツツジ
アップで
キンポウゲかな
丸川山荘に立ち寄り、小屋の方々と30分も話し込んでしまいました。コーヒーと「そばまる」がとてもおいしかったです。
富士山が美しい
悪沢、赤石、聖かな
バイカオウレン。初めてみました。
残念ながら、これでバッテリ切れ

by koba13

大菩薩を、久々に裂石ゲートからぐるっと一周しました。
山の北面のうすぐらい感じの森から、明るい稜線まで、いろいろな姿を満喫できました。