記録ID: 856344 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ケ原

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー tatsuyann
アクセス
大台ケ原駐車場12:00着(200台止めれますが、一杯でした。。)

S大台ケ原駐車場12:0013:00正木ヶ原13:3014:20大蛇分岐14:4015:20シオカラ谷吊橋15:3016:20大台ケ原駐車場16:20ゴール地点G
コース状況/
途中足場の悪い所あり。
その他周辺情報大台ケ原ビジターセンター
大台ヶ原物産店(お土産・食事)

個人装備 サングラスは持っていったほうがいいです!<br />標高が高いけど UVをさえぎる木がないので眩しい!

GWで本日快晴!
200台入る駐車場は一杯でした。。
大台ケ原地図
正木峠
正木峠 ホント晴れていて圧巻の景色でした。
正木峠
牛石ヶ原の石像:本体重量45トン。三重県から30人の労務者の人力で運び上げられたという。。昭和3年に完成。近衛文麿の名前がありました。
大蛇
大蛇

大台ケ原駐車場→正木が原→神武天皇像→大蛇分岐→シオカラ谷つり橋→大台ケ原駐車場のルートです。大台ケ原は天候が崩れる事が多いと聞いたので、快晴の日を選んで出発!家から片道2時間半のドライブです。。着いたらGWという事もあり、200台の駐車場はほぼ満車。。。大台ケ原はホント人気スポットなんですね!期待感高まります!
センター横の東大台登山口からスタート。1時間ほどで正木ヶ原に着きました。ここの景色が圧巻!!!来てよかった〜!嫁さんも喜んでました。その後大蛇瑤惺圓辰燭鵑任垢、登山客が多く長蛇の列。。しかしこういった、ワイワイ雰囲気の登山もよいですね。
トータル4時間弱の登山の後、自宅まで2時間のドライブ。。かなり頑張りました!
今度は伊吹山行ってきます!