記録ID: 856384 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

三つ峠

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー BR19VYSE
アクセス
【アクセス】
行き
”抻竜濤埓 三つ峠駅

帰り

S三つ峠駅08:0008:47神鈴の滝09:07達磨石09:48股覗き10:06馬返し10:52八十八大師11:0011:20屏風岩11:55三ッ峠山13:2015:54三つ峠グリーンセンター17:3018:00ゴール地点G
その他周辺情報下山後、三つ峠グリーンセンターを利用しました。入浴\610

神鈴の滝の遊歩道を歩きます
神鈴の滝を近くで撮影しました。
ここから本格的に登山道となります。
股のぞきに到着!晴れていて富士山がよく見えました!
登山道中で開けた場所があり、富士山がよく見えました!
馬返しに到着!ここから更に厳しい坂道になります。
八十八大師に到着。ここは広くベンチもあるため、休憩スポットにもなります。
山頂に到着しました!

by BR19

天気、気温共にコンディションが良く最高の登山日和でした。

そのため気持よく登ることができました。
ただ、コースの勾配がキツく結構疲れました。

山頂はとても広くゆっくりすることができました。
また、景色も良く、富士山を始め、河口湖や山中湖、
アルプス山脈を眺めることができました。