記録ID: 857064 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

渋滞できてた伊吹山

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス

コース状況/
登山口周辺の駐車場へ停めました。案内図が大きくて分かりやすいです。7時前にはすでにたくさんの車と人が。
登山口で、入山協力金を払うと「伊吹山マップ」がもらえました。ここに登山ポストもありました。
ここ数日の晴天で、ぬかるみもほぼなかったです。
風が吹けば土埃が飛び散るので、目に入らないよう注意ですね!

青空ですが、少し霞んでいます。
山頂までまだまだ!
足元を見ると、普段では見慣れない草花がたくさんありました!詳しいと、楽しさが増えそうですね!
3合目
4合目です、地味に疲れます(^_^;)
自販機、稼働してたか確認してません・・
避難小屋の日陰がありがたや・・
振り返れば見えるこの高度感がいいですね
6合目。
あっ、5合目撮り忘れた
ようやく山頂です!ヤマトタケル像、半分隠れてしまいました(笑)
スカッとしてたら御嶽山や北アルプスが見えるのになあ・・
アワワ、子供には見せれない( ̄□ ̄;)!!って、麺ですか??貼る位置考えてほしい(笑)
霞んでますが、この景色に励まされて登ってこれました!

by

ようやくの休日、伊吹山へ行ってきました。たくさんの人が!!本当に人気のある山ですね(^^)山頂はまだまだ寒かったです。
ドライブウェイも開通して、かなり賑わっていました。次は山頂までお金持参で、コーヒーとソフトクリーム食べたいです。

登録日: 2013/9/30
2016/5/3 13:39
 お天気だったのですね 伊吹山(^^)/
k−ぶうさん こんにちは。
伊吹山は、シンドイですがいつでも景色が足下に広がっていてナイスビューなお山ですね。私もファミリーで登ったことが有りますが下からはしんどいですっ💦
でも、ドライブウェイを使っちゃうとあんまり感動がなかったのを覚えています。登り切った後のソフト&珈琲は、格別でしょうね。

次回は現金担ぎ上げて、食べまくってくださーい(^^)/ お疲れ様でした
ゲスト
登録日:
2016/5/3 14:11
 Re: お天気だったのですね 伊吹山(^^)/
Jyunntarouさん ありがとうございます!
やっとこさの休みは、六甲山牧場で羊に癒されたかったのですが、チビのリクエストでこっちになりました(;^^)
ソフトクリームの看板見て、今年はまだ食べてない事を思い出し、無一文の自分が悔しかったです(笑)秋になったらリベンジします(^^)
登録日: 2014/11/11
2016/5/8 2:22
 いい天気〜♪
お休み、満喫されたようでこっちもうれしくなっちゃいます。
もうすっかり伊吹山、ホームグラウンドですね
伊吹山って花の山なんですよね。
一昨年登ったときは『かっとび伊吹』なんて山を駆け上がるイベントにぶつかって、ろくに景色見れませんでしたから
次は落ち着いて花を見ながら登りたいもんです
ゲスト
登録日:
2016/5/8 9:03
 Re: いい天気〜♪
greenfieldさん ありがとうございます\(^-^)/
夏は暑いと聞いたので、この時期に行けて良かったです!
前回見えた、中央〜北アルプス方面の景色を期待してたのに、下山する方が「展望全然アカンで〜」と仰ってたので、思わずその場で引き返そうと思いましたが(笑)、山頂まで頑張りました

花がたくさん咲いていましたよ!! 次は植物図鑑持って行きたいです♪