記録ID: 857271 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー soraumi753
天候晴天
アクセス

Sロッヂ長兵衛06:3906:40上日川峠06:4206:44ロッヂ長兵衛06:4507:06福ちゃん荘07:2108:20雷岩08:2108:29大菩薩嶺08:3108:38雷岩09:1409:21神部岩09:37賽ノ河原09:44親不知ノ頭09:4509:53大菩薩峠10:0410:27勝縁荘10:3010:32富士見山荘10:3310:40福ちゃん荘10:5011:00ロッヂ長兵衛11:0311:06ゴール地点G
コース状況/
まだ朝方は気温が低く、霜柱ができていました。日中になり、その霜柱が解け、コースがかなりぬかるんだ状態なので、滑らないように注意が必要です。

車中泊したので、前夜の夜20:00位に上日川峠の駐車場に着きました。その時は数台しかいませんでしたが、朝5:00に目覚めたら、ほぼ満車状態になっていました。
朝ごはん食べて6:30過ぎに出発
かなり気温が低いと思ったら、霜柱がそこらじゅうにできていました。
今日は天気がよさそう
福ちゃん荘
今日は唐松尾根から入ります。
開けたところでパチリ
もう一回
しつこい
頂上まであと少し。ガレ場が続きます。
かみさん少々へばり気味
とりあえず、大菩薩嶺の頂上は見に行くか。。。
まぁこんなものか
雷岩の横でコーヒー沸かして一服。北風が強くて寒い。
さぁ、尾根歩き。
の前にパチリ。今日は本当に富士山がきれいです。
振り返って雷岩。
2,000mの標識で。しかし寒い。
尾根歩きは気持ちいですね。
賽ノ河原でちょいと休憩
親不知ノ頭。こちらの方が眺めがよかった。
あるって来た道を振り返る。
もうすぐ大菩薩峠
結構いろんな山が見えるようですが区別付きませんでした。
介山荘。観光土産屋・・・
下りは一気に下りてしまいました。GWですれ違う人が多かったです。こちらのコースがメインなのかな???長い登りはつらそう。
福ちゃん荘まで戻ってきました。
最後の休憩
観光バスまで止まっていて、さすがGWという感じ。さっさと帰ろう。

GWなので、人手の多さも、渋滞も覚悟していましたが、思っていたほどではありませんでした。北風が強くかなり寒かったですが、天気が良くて気持ちいいトレッキングでした。