記録ID: 857474 全員に公開 ハイキング近畿

大峰山(弥山、八経ヶ岳)

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー imoue38
アクセス
登山より行くまでの車道が難関、離合困難箇所多数。GW時期もあり離合可能箇所にも車が駐車され川でバーベキュウーをしている人がいるのでよけるのが大変。
天川村からより大台ケ原側から来たほうが無難

S行者還トンネル西口13:3015:10弥山15:3015:40大峰山17:00行者還トンネル西口17:00ゴール地点G
やはり登山は余裕を持っていくべきですね。
特急はしんどいばかりです。景色も楽しめませんのでゆっくり行くべきです・・・
とはいうものいつもダッシュで登ってます・・・
コース状況/
危険箇所無し

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス

実家岡山を出て13時に到着。
下山された方に日帰りで登ることを伝えると行くのに4時間かかるらしい。不安になりつつも、がんばる
ダッシュダッシュ
超ハイペースで登る
景色をチラチラ見ながら登る
疲労が・・・
あとちょっとでつくよ
頂上前に疲れたので休憩
綺麗ですね
到着
到着
鳥居があり奥には社があったので願掛けをしときました。
しばらく休憩
八経ヶ岳に向けて出発
割と時間がかかりました3時間で八経までは行けましたがすぐに下山開始。なんとか5時までには帰れました。
あしたは大台ヶ原です

5時間の運転後の登山は少々疲れました。
天川村回りで行くのは道が細くて離合するのが大変です。
下山後は明日の大台ケ原駐車場に向けて出発。
もうくたくた。お風呂にも入れず車中泊を・・・