記録ID: 857561 全員に公開 トレイルラン関東

風神山〜高鈴山(ピストン)

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー taka03813, その他メンバー3人
アクセス
風神山駐車場まで車

S風神山06:4607:08三角点峰「弁天」08:36高鈴山08:5909:50三角点峰「弁天」10:01風神山10:02ゴール地点G

高鈴山の山頂で一枚!!
もう一枚!!
今日の山行も楽しかったです
ランニングデータ

【風神山→高鈴山】1時間50分
【高鈴山→風神山】1時間3分

GWは田植えで忙しいが、昨日代掻きが終わったばかりで田植えが出来ないので急遽オフ日に。仲間から誘われたトレイルランの練習会に参加してきました。前回の筑波山以来の山です。

風神山〜高鈴山は初めてのコース。
他の皆は何回も来ているみたいだけど、何故か道を知らない自分が先頭になって進む笑

高鈴山まではゆっくりと4人でランニング。コースは全体的にアップダウンが少なく走りやすい。高鈴山近くになると急登の場所があり、流石にそこは走れなかった。途中、仲間の一人が膝を故障したので、別行動で先に戻ってもらうことに。3人で山頂を目指し、1時間50分で高鈴山に到着。

山頂には自分達の他にもハイカーで賑わっていた。
ここで長めの休憩と記念撮影。
帰りは別行動で、ストイックに風神山を目指す。

途中のロード&林道では4'00"~4'10"ペース。
登山道もノンストップで走り切り、風神山駐車場まで1時間3分だった。
1時間切れると思ったけどそんなに甘くなかった…
(もちろんハイカーとすれ違う時は歩いて、止まって)

久々の山での追い込み練習、いい刺激になりました!
今度は何時山に行けるかな〜