記録ID: 857853 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー uchidaken
アクセス

S蓑毛06:3706:52春岳沢 水場06:5307:30ヤビツ峠08:41二ノ塔08:4208:52三ノ塔08:5509:05三ノ塔地蔵菩薩09:0709:21烏尾山荘09:2209:24烏尾山09:39行者ヶ岳09:4109:57政次郎ノ頭09:5810:05書策小屋跡地10:17新大日茶屋10:1810:29木ノ又小屋10:3910:41木ノ又大日11:02塔ノ岳11:1911:19尊仏山荘11:2011:39日高11:53竜ヶ馬場11:5412:07みやま山荘12:09丹沢山12:1212:12みやま山荘12:3913:02丹沢山13:14竜ヶ馬場13:26日高13:44尊仏山荘13:50塔ノ岳13:5714:07金冷シ14:11花立14:16花立山荘14:25天神尾根分岐14:36堀山の家14:3714:43堀山14:48駒止茶屋15:05見晴茶屋15:15観音茶屋15:29大倉山の家15:3015:35ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はないです
行者が岳のクサリ場は、初めてだと怖いかな。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 雨具 ザック 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター コンパス ヘッドランプ タオル

秦野駅でバスに乗り換えて蓑毛まで。
今日は初めて電車登山です。
蓑毛のバス停にて
先ずはヤビツ峠までクラインオン!
ヒルがいなければよいが
ヤビツ峠までの道すがらの風景
ヤビツ峠着きました
車たくさん停まっていましたよ、既に満車。
三ノ塔まで頑張ります
三ノ塔でうっすら富士山が
山桜っ!
ここが少し怖いかな
塔ノ岳
たくさんの人出で賑わっています
丹沢山への道のりは気持ちいい稜線でした。
丹沢山頂にてビール購入しました。
ユーシン方面を望む
やっとつきました

コースタイムの7割で三ノ塔まで行ければユーシン経由で玄倉まで縦走するつもりでしたが、無理そうだったので、行こうと思って行けなかった丹沢山までとしました。
ゴールデンウイークということもあり、また天気も良かったのでたくさんの登山客で賑わってましたよ