記録ID: 857910 全員に公開 ハイキング北海道

たこ焼き登山(八剣山南口ピストン)

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山masappozeropo7, その他メンバー2人
天候晴れ→曇り
アクセス
登山口🅿は残雪ゼロ

🅿の手前の道は山菜取りの方がちらほらいて突然飛び出してくるので気をつけましょう。

ログは電源切れの為無しです、、、
コース状況/
登山道、残雪ゼロ
その他周辺情報温泉は定山渓湯の花→大人850.子供400
食事は簾舞の丸亀うどん(毎月1日は釜揚げうどん半額の日です)

(z)昨日秀岳荘saleで上のメンバーの靴を新調。
sizeがが24.5!!
私と共用する事が出来ない大きな足になっていました、、、、
(z)昨日秀岳荘saleで上のメンバーの靴を新調。
sizeがが24.5!!
私と共用する事が出来ない大きな足になっていました、、、、
「悪い事したら
あの人来るんだよ」
(z)シロバナエンレイソウ
その他に、エゾノイワハタザオ・エゾエンゴサク・フッキソウ・スミレなどなど。
masa)背丈もzeropo7抜かす勢いね!
(z)久々のメンバー達
(z)メンバーの収穫
masa)くまモン
よいしょ、よいしょ
masa)このアングル好き!
masa)遠く見える山々眺めながら。
(z)登頂!
masa)寒くなってきたょ。
(z)oilをひいてこんがりじっくり焼きます。
、、とその時、またもやROCKをかけ忘れフライパンが大きく傾きましたがバーナーにぶつかった為あわや大惨事を免れました。ホッ!
(z)ん?マヨネーズ忘れたですってぇ?!
たこ焼きにマヨが無いのは、ドラえもんにジャイアンが出てこないのと同じではないでしょうか?
masa)あっ、、マヨね、、、
無くても激美味だったょ!笑
(z)ん?マヨネーズ忘れたですってぇ?!
masa)あっ、、マヨね、、、
無くても激美味だったょ!笑
(z)我が家ではお祝い事しか登場しない貴重なイチゴ。
マサッポがザックから出した途端、大きな歓声が上がる。
(z)あまりの美味しさに2人でがっつき過ぎてマサッポに叱られる
「お母さんの分も残しなさい!」笑
masa)そんなに嬉しいか!!よ〜しよ〜し。
「お母さんの分も残しなさい!」笑
masa)そんなに嬉しいか!!よ〜しよ〜し。
(z)ジューシィパイナポーー!!
masa)甘〜い!
(z)手袋忘れて頂上に取りに戻る
masa)あったぁ〜*\(^o^)/**/
(z)北壁の雪はゼロでした

コッコのNEWシューズの履き慣らし登山に同行しました。
zeropo7の用意してくれた「たこ焼き」
冷凍とは言え、フライパンで温め、熱々ほっふほふトロットロのたこ焼きが出来上がりました!
マヨネーズを忘れた私に「おめーょー」と憎まれ口を叩かれながらもあっと言う間に完食!!!流石zeropo7のヤマメシ!
山たこ焼きおすすめです!(^o^)/
帰りは定山渓、湯の花♨️でゆっくり汗を流し、釜揚げうどんを食べて帰宅しました。
私のゴールデンウイークの山行はこれでおしまい。
大好きな山と大好きな仲間との美味しいヤマメシ最高でした!!

そろそろ活動開始するメンバーを連れて、New靴の試し登山に冷凍たこ焼きを背負って八剣山へ。
靴擦れ予防にテーピングをした結果、快適な履き心地だった様です。
頂上では美味しいたこ焼きやフルーツを頬張り、メンバーの変な歌や変わった踊りも見れてとても楽しい宴会でした。