記録ID: 858124 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー shiochan, その他メンバー1人
アクセス
池袋から東武東上線乗車、武蔵嵐山下車。イーグルバス利用、日向根下車。
(イーグルバスは他に越生、小川町から出ているがいずれもせせらぎバスセンターで日向根行きに乗り換え)

S日向根09:5010:53檥峠11:0111:20飯盛峠11:20飯盛山12:03関八州見晴台12:5813:15高山不動尊14:45こもれびの湯G
コース状況/
危険箇所はありませんがこのコース上オフロードバイクとよくすれ違うのでそちらに注意です。
その他周辺情報武蔵嵐山駅前にはコンビニはありません。事前に用意を!
休暇村奥武蔵にこ日帰り温泉『こもれびの湯』620円

せせらぎバスセンター。ここで乗り換え
バス停から車道を少し登ります
あれ!車道を行くとバス停から続く直登の道がありました💦
トトロのバス停
越沢稲荷の大杉
山道へ入ります
こんな道に車輪の跡が。しがらくするとバイクが通過しました
新緑がまぶしい
右側を行きますがしばらくすると舗装された道になってしまいました
至る所にすみれが咲いていました
砥石のヒノキ
おそよの墓。舗装された道はこの辺りで終わり
ブナ峠。ここから関八州見晴台までは車道と山道の繰り返し
飯盛山
ツツジが満開
顔振峠方面
武甲山と丸山、奥に両神山
こんな感じでツツジの道は続いています
入口から出た
高山不動へ
八重桜が満開
高山不動の階段、今日一番の危険箇所
高山不動から尾根を下る予定でしたが間違えて車道を下ってしまいました。車道に飽きてきたところでこんな標識があり行ってみました
近道かな。こもれびの湯までもう少しです

今年の冬に関八州見晴台に行きましたが冬とは全く違ってキラキラした山になっていました。南斜面のツツジは満開でGW中には北斜面も咲くのではないでしょうか。晴天のおかげで遠方の眺めも良かったです。奥武蔵にありがちな車道と山道の繰り返しが少々興ざめですが楽しむ分にはとても良いハイキングでした。