記録ID: 858172 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

竜ヶ岳

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー ta-ki
アクセス
宇賀渓キャンプ場の駐車場を利用・トイレあり・登山ポストあり・簡易地図無料配布で500円!!親切なおばちゃんも〜

S宇賀渓キャンプ場駐車場07:5608:02自由テント村08:0308:21遠足尾根登山口09:00岩山展望台09:19遠足尾根・新道(大日向)分岐09:2809:45遠足尾根・大鉢山分岐09:4709:57ヤセ尾根ガレ10:07遠足尾根展望良好10:30遠足尾根・裏道分岐10:41金山尾根降り口10:51治田峠分岐10:55P105311:04竜ヶ岳11:1411:46重ね岩11:1413:00長尾滝13:3515:18ゴール地点G
山頂までは山登りで、下りは滝めぐりって感じで、お得感いっぱいのルートです
なぜか、またタブレットが固まってしまい下りは手書きルートです参考までに
コース状況/
特に危険個所はありません

いい天気!
人気です
7時半で7割程度
ここから向かいます
雫で、この水量〜滝・・期待できそう(笑)
遠足尾根・新道分岐ここまで、けっこう急登
大鉢山分岐
いっぱい〜
山頂はランチタイム
重ね岩
2トン以下でも通れません〜
舗装路を歩きます
左側に、ここで舗装路とお別れ
いい感じに成ってきた〜
長尾滝
瑠璃色
分岐
分岐
魚止滝
無事下山

by ta-ki

天気も良く山頂では沢山の方にお会いしましたが、ルートが多いせいかあまり人にも会わず静かな山行と滝めぐりでした、鈴鹿は水が豊富ですね〜いいところです!!