記録ID: 858372 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

日程 2016年05月02日(月) [日帰り]
メンバー otama404
アクセス

S城山登山口06:1406:52城山06:5308:08葛城山08:1509:19発端丈山10:06長浜バス停10:07ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所は、ありませんでした。

個人装備 バークマウンテン30L スーパーハイドロブリースレインウェア インナー(スキンメッシュ) 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 昼ご飯 飲料 地図(地形図) ファーストエイドキット 保険証 携帯

城山登山口です。まだ、6時のため車はありませんでした。
さて、出発です。
本日のコースを確認します。
初めから岩がゴツゴツでした。竹林を抜けていきます。
第一目標の城山です。まだ、だれもロッククライミングしてませんでした。
新鮮なイノシシさんの足跡です。逆方向でした。
城山山頂への分岐です。
山頂までもうひといきです。とても良い雰囲気でした。
まず、1山です。誰とも会いませんでした。
ここで道間違いをしました。
×内山です。外山に進むと、この先に分岐がありました。
背面登山道を見逃さずに進みます。かなり急登です。
ここまでの急登は葛城山にあるとは・・・
歩いてきた城山が見えました。
葛城山のマイナーな方から出てきました。朝早いので、誰もいませんでした。飲み物を補充するつもりでしたが、早すぎました。
2山目。葛城山山頂です。もやっていて、富士山がはっきり見えません。
発端丈山に向けて、下ります。整備されており良い道でした。
途中、管理道路に出ました。
ここから、登山道に戻ります。
とっても、尾根道は、歩きやすくて気持ちいいです。
やっと空が見えました。船の音も聞こえてきて、海が近いことがわかりました。
3山目の発端丈山山頂です。ゆっくりしたかったのですが、クマバチがすごくて怖くてすぐに下りました。
海に向かって歩きます。
段々近づいて来ました。
ロープが所々に設置されており、安心して歩けます。
さぁ、あと少し。
みかん畑に出て来ました。
登山道終了です。
長浜地区を抜けて、海に出ます。
ゴールです。
このブルーが見たかったです。
お疲れ様でした。