記録ID: 858734 全員に公開 山滑走十和田湖・八甲田

南八甲田(城ヶ倉大橋−横岳−櫛が峰)リベンジと挑戦

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー marusora
アクセス

S城ヶ倉大橋黒石側駐車場09:1712:57櫛ヶ峯13:1114:46城ヶ倉大橋黒石側駐車場14:46ゴール地点G
コース状況/
駐車場からの取り付きは通常トイレ裏からですが、写真でも解る通り雪がなく藪が多いです。本日は駐車場より徒歩で南に10m付近より上がりました。
その他周辺情報温泉は沢山あります。

大橋(南側)駐車場
100m位こんなもん
逆川方向
まだ、冬装備!!
ちょっと、ズリズリ落ちる
横岳1番乗りかな?
雲の中
さ-帰りますか
見えたり、隠れたり
まだ、冬ですね
曲がりません。どこ行きたいのスキ−板さん

予定していたスタ−ト地点(蓮沼)は、満杯のため急きょ大橋へ。
時間は9時でしたがゴールデンすごい。
さて今回の目標
1.前回ガスガスだったのでリベンジがてら横岳〜櫛が峰を繋ぐ
2.鱗板だけでコ−ス?を完走
雪を心配していたのですがさすが八甲田って感じですね。
1リベンジは成功。
2鱗完走したがもうやらない!!久々に両足がつった・・危ない。
途中、鱗板についてやたら詳しい方とお会いし(東京から来られた夫婦)カルフ?カル・・?忘れましたぅぅ。メーカ−しかわからずブル−モリスです。そして、足元だけ撮影会の様にパシャパシャと足タレになる、初体験を
いつも思うのですが、「こんにちは」「どちらから」「そして小話」いいですね。山だけじゃなく、町でも何処でもこんな感じに話す日本になればいいな。
さて、足も治ったし雪もあるし・・