記録ID: 858739 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山ドライブウェイを使ってクルッと伊吹山

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー yonkuntipichan
天候☁曇り☁
アクセス
伊吹山ドライブウェイ普通車 利用料金3090円でした。

S伊吹山ドライブウェイ終点13:4814:04山頂周回道分岐・合流点14:0514:11日本武尊像(伊吹山)14:1614:20伊吹山14:46伊吹山ドライブウェイ終点14:47ゴール地点G
コース状況/
西登山道は遊歩道です。東登山道は登山靴などの装備でない方は遠慮くださいとの案内板がありました。
その他周辺情報次の日、荒島岳へ行くので九頭竜温泉で入浴しました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

協力金300円を入れて登山開始です。
あれは上ってきた伊吹山ドライブウェイかな?
花を撮りながら進みます。
ショウジョウバカマ
今日は重たい荷物がないので足取りが軽いです。
琵琶湖が見えました。
こっちの山は知らない花ばかり。
この花も知らない花。
琵琶湖初めて見ました。
山頂標識。
この日は風がとても強かったです。
山頂風景。
扉壊れてます。
風が強いので急ぎます。
どんどん進んでいく。
伊吹山のイのポーズらしいです。
新芽でてます
花を撮って
駐車場見えてきました。
お疲れさまでした。

by yonkun

GWを利用して久しぶりの遠出山行で荒島岳を目指していたのですが、通り道なので伊吹山にも寄ることにしました。
いろんな花の写真を撮りたかったですが風がとても強く寒かったのと時間の関係で足早にクルッと回って下山しました。
またの機会にゆっくり登ってみたいと思います。