記録ID: 858954 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山

日程 2016年05月02日(月) [日帰り]
メンバー seiyajin, その他メンバー1人
アクセス
みずがき山自然公園駐車場

Sみずがき山自然公園07:3808:17林道終点09:02不動滝09:1010:33瑞牆山10:5311:55沢通過12:23富士見平小屋12:5014:00みずがき山自然公園G
コース状況/
危険箇所はありません

自然公園の駐車場。GWとあって広い駐車場が半分くらい埋まっていました。
林道終点。この標識、倒れていたものを撮影用に立てました。
こんな岩を見ながら歩きます。
不動滝の水量は予想よりもありました。雪どけ水のためでしょうか。滝とまわりの岩のバランスもいい感じです。
登山道には、ところどころ雪がありました。
瑞牆山の山頂は賑やかです。
八ヶ岳
南アルプスの山々
富士山も見えています。
先月縦走した男山と天狗山
富士見平小屋も賑やかでした。
周囲にテントも多数。
自然公園への下りは歩きやすいです。
自然公園まで下るとシャクナゲが咲き始めていました。
駐車場から見る瑞牆山です。朝は太陽が同じ方向でした。

ふだん休日には出かけないようにしていますが、今回は妻同行でのんびりと歩くつもりで出かけました。山頂付近は人が多かったけれど、周回コースで楽しめました。下りながら公園内の遊歩道も歩きました。