記録ID: 859174 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

九鬼山→高畑山→倉岳山 (禾生〜梁川)

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー mako10hi-hawkyoshi57
アクセス
電車車・バイク
禾生地区コミュニティーセンターに駐車しました。(※数日前に連絡をとり、駐車の許可をもらい、駐車しました。)
電車で戻り、車を回収。

5:50登山口→7:20九鬼山7:35→9:05高指9:20→9:45桐木差山→10:05鈴懸峠→10:15突板峠→10:15大桑山11:10→11:35高畑山12:00→12:20天神山→12:25穴路峠→12:50倉岳山13:10→13:35立野峠→14:40登山口→15:05梁川駅
コース状況/
登山口には、登山ポストは、見当たりませんでした。
梁川の登山口には、登山ポストがありましたが、壊れてました。
九鬼山〜鈴懸峠の間は、道が、分かりづらい所が、ありました。
その他周辺情報禾生駅の付近にコンビニあり。
梁川駅の前に商店が、あります。

スタートします。
天狗岩から。
今日一の景色でした。
富士見平から。
九鬼山 970
九鬼山山頂から。
木が切られていて、山頂から富士山が見れるようになりました。
桜が少し残ってました。
高畑山 982
高畑山から。
新緑の登山道。
倉岳山 990
倉岳山からの景色。

by mako10

ゴールデンウィークの道路渋滞に巻き込まれたくなかったので、わりと近場のこのコースに、行ってきました。

前半は、誰にも会わずに静かな山行が楽しめました。高畑山・倉岳山は、人気の山らしく、たくさんの人で、賑わってました。

急坂のアップダウンの連続で、疲れましたが、天気が良く、気持ちよく歩け、登り応えある山行で、楽しめました。

今日は、筋肉痛です。