記録ID: 859265 全員に公開 トレイルラン妙高・戸隠・雨飾

塩の道トレイル

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー curryrice2
アクセス

S塩の道資料館13:3014:20大網峠14:40塩の道資料館G

戸倉山との分岐。3年前は雪のためこっちの山頂へ
スタート地点
塩の道資料館。結構車。
道標がしっかりしています
分岐
分岐
見晴らしがよい。
白池。天気がよいと雨飾山が湖面に

4・25西蒲三山縦走の翌日、自転車通勤65kmしたがどうやら使う筋肉違うようで、
これまでのベストペース。しかし、筋肉痛が激しい。下りが明らかに下手になっている。

GW初日の4.29はかみさんの実家糸魚川へ日帰り。2時間を使って、塩の道へ。
3年前に行った時は、雪が多くて長野県境手前でロスト。

しかし今年は案の定小雪で、無事県境へ。峠は標高860mと五頭登山と変わらない尺。
下りは、三山の影響で、左のふくらはぎと太ももに軽い痛みが出て、かばって走る。
およそ1時間半程度の山遊び終了。その後、塩の道温泉へ。
個人的に温泉は好きではなく、カラスの行水だが、ここの泉質はすばらしい。別格。
場所によっては、何度も繰り返し押さなければならないところが多いなか、
シャワーボタンも、一回押すと20秒も出続けるのでGOOD!!
もっと営業的にうまくいけば人がたくさん来るの思うのだが。。。。