記録ID: 859529 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走支笏・洞爺

ホロホロ山

日程 2016年05月02日(月) [日帰り]
メンバー ronku3
アクセス
林道は積雪のため駐車場手前600mまで通行可能

Sスタート地点500m手前の08:3008:10日鉄鉱山跡コース登山口08:505合目10:109合目10:30徳舜瞥山10:30ホロホロ山10:30徳舜瞥山11:00鞍部11:20ホロホロ山11:4012:20徳舜瞥山13:30日鉄鉱山跡コース登山口13:40ゴール地点G
コース状況/
登山ポストは見えなかった。徳舜瞥山からはスノーシューが有った方が良いかも。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) ヘッドランプ サングラス カメラ

車はここまで、広いところに駐車
ここが本当の駐車場
ここからが登山道
昨日のトレース4人くらい登ったみたいです。
振り返ると羊蹄山、まだ上は雪がいっぱいだろうなー
徳峻瞥山頂上到着、ここまでは誰にも会わない。
ここから下ってホロホロ山へ向かう。
下りながら振り返ると徳舜瞥山がかっこいい!
エビのしっぽ
隣の山ホロホロ山でスライドした人によればオロオロ山って言うらしい。
ホロホロ山山頂到着
ホロホロ山からさっきの徳舜瞥山、すぐ右に昨日登った昆布岳、さらに右側に羊蹄山。

by ronku3

ホロホロ山、徳舜瞥山からは昨日登った昆布岳、羊蹄山、無意根山、定山渓天狗岳、余市岳、札幌岳、空沼岳、恵庭岳、風不死岳、樽前山が見えました。
 登山を始めて3年目、知らぬ間に山の名前もわかるように成りました。
 無意根山、定山渓天狗岳、恵庭岳はまだ登ったことがない、今年の目標にします。