記録ID: 859613 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

タワ尾根から天祖山

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー nobusuzuki
天候
アクセス

S一石山神社06:4707:38一石山07:58ウッドサークル(ミズナラの巨木)08:0508:09人形山08:1108:33金袋山08:56篶坂ノ丸08:5809:36ウトウノ頭09:4710:19大京谷ノ峰10:46長沢背稜 道標10:57滝谷の峰ヘリポート10:5911:26水松山11:3512:40天祖山12:5412:57会所14:32八丁橋15:05ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

ミズナラの巨木
ウッドサークル
広い尾根伝いに進むと
今日はこれを見たくて登ってきたようなものです
モノレールの軌道に沿って歩きます
長沢背稜に出ました。雲取方面に向かいます
これから行く天祖山が見えます
登山道から水松山に寄ってみました
長沢背稜から天祖山方面へ向かいます
日原に向けて下ります
林道に出ました。駐車場に向かいます

初めてタワ尾根を歩きました。天気が良かったこともあり、ルートも外すことなく登れました。天祖山のコース上には登山者が誰もいなく、天祖神社山頂で3人の方に会ったのみでした。
静かで気持ちよく歩けた山行でした。