記録ID: 859844 全員に公開 ハイキング富士・御坂

大菩薩嶺(こんな日は早く行って早く帰る)

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー yamato2
天候晴れのち薄曇り
アクセス
車・バイク、 自転車

S上日川峠駐車場07:3008:35雷岩08:4509:02賽の河原09:13大菩薩峠09:1509:45福ちゃん荘09:4610:00上日川峠駐車場G
コース状況/
特になし
8割方介山荘経由で登ってましたが、頂上に行くなら直登ですが唐松尾根の方が早いです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

快晴なら駐車場から南アルプスが見えるがこの日が霞で見えず。
7:30分の時点で小屋前、トイレ横の駐車場は8割方埋まってました。
登山道の何スミレ?福ちゃん荘に向かう車道の方がスミレはいっぱい咲いてます。
本来はこの方向に富士山があります。
富士山、南アルプスを見ながらの、この稜線歩きが1番の醍醐味ですかね
大菩薩峠はここです。介山荘経由だと此処にでます。
此処から頂上まで3、40分程

ゴールデンウィーク・・家族に聞いてもそれぞれ予定があるとのこと・・・

シャーナイ!(^^)!山だ〜〜
って事で、高速も混んでるし、早く行って早く帰れる大菩薩嶺をチョイス!!
家を4:30に出発・・八王子インター4:50分・・・ゲートを出るとO〜〜
もう渋滞かい!!
普段なら2時間もあれば着けるところを3時間もかかってしまったのだった(+o+)
恐るべし!ゴールデンウィーク!
家族でなんて言ってたら、出発が絶対に遅れるから恐ろしいことになっていたかもね。