記録ID: 859887 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー vowshe, その他メンバー2人
アクセス
中央口の駐車場は八剣山果樹園の手前あたりが適切かと思います。
間違えて、中央口そばまで車で乗り付けてしまいました。
申し訳ありません。

コース状況/
西口コースは若干のぬかるみあり。
その他周辺情報近くの八剣山ワイナリーは開店の10:00前からあいていました。
GWだからなのかな。

個人装備 ワークマン ストレッチウインドストップブルゾン ワークマン 白狼ニッカボッカショート丈 キャラバンスタンダード ザック カメラ

登山初めての友人を誘って、八剣山にのぼってみました。
コースは中央口から。
最初の急坂はエゾエンゴサクロードになっていました。
登山初めての友人を誘って、八剣山にのぼってみました。
コースは中央口から。
最初の急坂はエゾエンゴサクロードになっていました。
ガレ場に驚き
ロープに驚き
岩に驚き
数々の驚きとともに
たまにはめげながら
一生懸命登って、
山頂に到着。
まるで、作業者さん風の私w
今回の山行はワークマンの鳶職さん用のニッカボッカが登山で使えるかもテーマでした。
感想に書いておきます。
まるで、作業者さん風の私w
感想に書いておきます。

by vowshe

夏道シーズンの幕開けで八剣山に登山初めての友人とともなっていってきました。
いろいろな驚きをしてくれたようです。(^^

今回私は、上下お財布に優しいワークマンでそろえての山行でした。
その感想を書いてみます。

アウター:
  ・ワークマン ストレッチウインドウストップブルゾン ¥2980
    ストレッチ素材なので動きやすいけど、汗抜けはまったくしないですね。
    その名のとおり、防風着・防寒着としての使用がいいかもです。
    行動着としてのポテンシャルは低くかんじました。

ボトム:
  ・ワークマン 白狼ショート丈ニッカパンツ ¥1280
     ポリエステル生地なんですが、履きゴゴチはとてもさらさらで良好
     ワタリ幅があるので、行動中の脚の動きが非常に楽。
     裾が絞られているので、ズボンがばたつくこともない。
     思ったより、軽い。
     汗もこもることがない。
     立ち姿が登山客というよりも山で仕事をする人に見えてしまう。

なんて感想です。
アウターはちょっと残念な感想をもってしまいましたが、
ボトムに関しては見た目にさえ目を瞑れば、低山トレッキングではとても使いでのいいズボンでした。