記録ID: 860229 全員に公開 山滑走朝日・出羽三山

天候
アクセス
弓張平からシャトルバス

S姥沢口11:0311:31月山リフト山麓駅11:5912:15月山リフト山頂駅12:1613:20姥ヶ岳13:3414:17月山リフト山頂駅14:2415:11月山リフト山麓駅15:26姥沢口G
その他周辺情報大井沢温泉ゆったり館

個人装備 スノボ スノボブーツ メット ゴーグル ウェア 手袋 ザック フリース ネックゲータ ペットボトルの茶500cc ストック
共同装備 ツェルト 8mロープ

リフト乗り場までが大変
一回券で。
リフト待ち
姥ヶ岳登るでー
長女先行。板担いでってよー
姥ヶ岳登頂記念
気持ち良かったねー。俺だけ?
リフトトップを目指してトラバース登り。
次女、手袋お直し中
次女待ち
バス停着

by chuki

GWは月山合宿やー、と、4/28の晩に関西の自宅を発つつもりやったけど、仕事場脱出が20時を回ったり、天気もイマイチかもやったり…で、4/29の21時頃に家族四人揃って関西発。
4/30は月山天気イマイチやー、と新潟市の水族館で楽しむ。5/1も月山天気イマイチやー、と長岡市の国営越後丘陵公園で身体を動かす。5/2が仕事の妻は5/1晩に燕三条駅から夜行バスで関西へ。
5/2も月山天気イマイチやー、と、新潟市のプールで遊び、満を持して5/3月山に来ましたー
と思ったら、弓張平で止められてシャトルバスやってさー。5/2晩は道の駅月山で車中泊やってんけど、姥沢駐車場まで上がっとくべきやったわーは後の祭り。シャトルバスでは座れず、カーブが辛かった。
ま、えーわと、上に上がって、リフト降りたのが11時頃やったかな。
姥ヶ岳めざして登る。子供らは結構元気に登った。姥ヶ岳頂上付近は強風やった。東斜面を滑って、その後、ゲレンデ?を滑って帰った。帰りのシャトルバスは空いてて楽やった。