記録ID: 860310 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

2016初夏の金剛山#11【細尾谷〜山頂〜キャンプ場〜カタクリ尾根】

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]

でも11時半からの開宴で
まだひっそり
大和葛城山
ツツジがうっすら赤く見える
ブナ林にて
akirasボーイズも
DCTさん差し入れの
「鮭とば」を炙る
これがめちゃ美味い!!!
DCTさん差し入れの
「鮭とば」を炙る
これがめちゃ美味い!!!
広場でのお祭りも終わり
ユーザーさんが続々集結
いろんな方々とお会いできた
下りはカタクリ尾根で
あっという間に伏見林道に
出る
ひっそりした府営駐車場に
無事下山
ここが満車になってとは

『第3回山で逢えたら』のお誘いをいただく。
この日はGWのど真ん中。おまけに国見城址広場でお祭りが開催されるらしく駐車
場も満杯になるとか・・・・。
そのため日頃では考えられないぐらい早く家を出た。7時半の駐車場は拍子抜けす
るぐらいガラ〜ン。細尾谷を登る。この日の目標は「汗をかかない若い山ガールの
ように登る」 でもkatatumuriには無理だった。汗が噴き出す。
9:00国見城址広場に到着。ひっそりした広場にはテントが立ち並び、紅白の段幕で
飾り付けされていた。『山で逢えたら』の集合時間は12:00。3時間どうやって時間
を潰そうか? とりあえず広場をうろつきダイトレをゆっくり歩く。日頃は行かない
展望台へも立ち寄る。大峰の山々を眺めていると「カタツムリさん?」と若い女性の
声。『山で逢えたら』にも参加されるユーザーのurimaiさんだった。初対面。

12:00参加者が三々五々集まってくる。食事も集合も各自勝手。このゆるさがいい
なあ。いつものようにDTCさんの軽妙な話術で自己紹介。ユーザー名が「ド1(D)リ
ームカ(C)ムツ(T)ルー」に由来することも初めて知った。
DTCさんからはいつものように大きな「鮭とば」を差し入れしていただき、鮭とば大
好きのakirasさんボーイズも大喜び。炙って皆で美味しく頂いた。
広場でのお祭りが終了したらしくその後もユーザーさんが続々集結。最終的には50
名近くなった。LoveGreenさんにもやっとお会いできた。
空模様も怪しくなってきたのでお先に下山。MR-Aさんと一番早いカタクリ尾根を下
った。駐車場に着くまで雨にも会わずよかったよかった。
『第3回山で逢えたら』をお世話いただいたakirasさん、DTCさんありがとうござい
ました。また次お会いできることを楽しみにしています。

この日の歩数:16118歩  歩行距離:10km  実歩行時間:3時間