記録ID: 860392 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山 三叉路〜丹沢山〜塔ノ岳〜鍋割山〜大倉

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー hitoshin
天候くもり 風強し
アクセス
電車バス、 飛行機
行き
小田急 本厚木駅 北口
6:55発 5番乗り場 宮ヶ瀬行き 三叉路バス停 7:39着
帰り
大倉バス停 渋沢駅北口行き
小田急 渋沢駅

S三叉路バス停07:4407:50三叉路登山口07:5208:23御殿森(長者ノ森・大休場)08:30御殿森ノ頭08:57高畑山09:28松小屋ノ頭10:41本間ノ頭10:4310:50無名ノ頭10:5211:06円山木ノ頭11:0811:24太礼ノ頭11:2611:36瀬戸沢ノ頭12:06みやま山荘12:13丹沢山12:2912:43竜ヶ馬場13:01日高13:22塔ノ岳13:2513:36金冷シ13:54小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)14:01小丸14:16鍋割山荘14:22鍋割山14:2314:57後沢乗越15:0015:17林道終点15:33二俣16:24大倉16:24ゴール地点G
コース状況/
整備されている。ぬかるみ なし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

始まります
登山してるな〜
高畑山から攻めるよ
高畑山を攻略。
急だな。
この谷合が好き
丹沢山に着いた〜。バッチ買わなきゃ。
うぁ〜い。
富士山を見ながらの昼飯。贅沢、贅沢。
山頂は、桜がキレイ。
ここからは、下り〜
昨年に攻略した、塔ノ岳。
ここでも、富士山。
どうする?思ったより、早いなぁ。そのまま大倉ではなく、鍋割山を経由しよう!!
鍋焼きうどんを食べた〜い。でも、遅くなるから、次回へ持ち越し。家族と来たときに、食べよう。
ここからの富士山が山頂まで、くっきり見えたな。
反対から来たので、水を届けることができませんでした。
新緑だぁ。林道が歩きやすい。
お疲れ様〜。

松小屋ノ頭から丹沢山まで、急な登りでペースが落ちる。丹沢山では、風が強い。あっ、ウィンドブレーカー忘れた。レインウェア の上を着て、お昼!くもりだったのでどうかなと思ってましたが、裾のまでよくのびる富士山が雄大!!
富士山のおかげで、コンビニ弁当でもおいしい。丹沢山からは、なだらかな下りで、なんとか持ち直す。でも、丹沢山から塔ノ岳まで、稜線のため、風が強い。塔ノ岳は、前に来たので、スルー。思っていたよりペースが良かったので、塔ノ岳からそのまま大倉にでるつもりでしたが、鍋割山まで足をのばす〜。鍋割山で、鍋焼きうどんを食べたかったが、遅くなると大変なので、次回にお預け。家族と来たときに、食べようっと。
ふぅ、疲れたけど、丹沢の縦走を無事に完歩。なんとか、やりとげられたん。