記録ID: 860502 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

雲取山

日程 2016年05月02日(月) 〜 2016年05月03日(火)
メンバー osugy0724
天候晴れときどき雲
アクセス
出発が遅れ登山スタートも遅れる。登山口までが遠い・・・。

1日目
Sスタート地点10:3010:46三峯神社バス停11:05木の鳥居11:0711:40妙法ヶ岳11:46三峯神社奥宮11:5212:00妙法ヶ岳13:08霧藻ヶ峰14:09お清平14:1014:44前白岩山の肩14:4615:01前白岩山15:20白岩小屋15:2315:48白岩山16:32大ダワ16:50雲取山荘
2日目
雲取山荘04:0704:34雲取山04:5405:16雲取山荘05:4606:07大ダワ06:55白岩山06:5807:17白岩小屋07:1907:38前白岩山07:3907:50前白岩山の肩07:5308:19お清平08:2308:46霧藻ヶ峰08:4709:30木の鳥居09:3109:42三峯神社バス停09:53三峯神社09:55ゴール地点G
コース状況/
妙法ヶ岳までのルートでは犬連れの登山者とすれ違います。かなり大型犬を連れてらっしゃる方もいますし、場所によってはすれ違いが厳しいところもあるので、犬嫌いの方は覚悟して歩く必要あり。
その他周辺情報5/1は三峰神社で特別なお守り配布があり、渋滞があるとのことで諦めた。(秩父駅からのバスが8時間かけても到着できないらしい)5/2には正常に戻っていたが、三峰神社の自販機では水・お茶の類が全て売り切れになっており、ちょっと困った。

出発が遅れても奥宮遥拝所がスタートでしょ!
奥宮の入り口わきで発見。御朱印が別に存在するのですね。
霧藻ヶ峰で昼食
そしてジューシィー・・・(ローマイヤ)
「山と食欲と私」インスパイアです。
シカでした。(白岩山)
シカでした。(大ダワの手前)
逃げません。
1日目は山頂までいけず。山荘泊り。
4時にごそごそ起きて、山頂へ。山荘泊りでご来光目指した方はほとんどいませんでした。
雲の切れ間から・・・
ご来光!
下山途中に白岩小屋の裏から。
いい天気でした!

一つの目標だった単独1泊登山を敢行。
初日の時間が押してしまって多少慌てたがなんとか歩ききることができた。
山小屋泊のなんたるかを体験。・・・今度は耳栓必須だな。w
ご来光も見ることができ、満足。
2日目の昼食準備ができておらず、行動食でしのぐハメになった。反省したい。