記録ID: 860934 全員に公開 ハイキング奥武蔵

藤の花が咲いていました
空木
空木
ヤマツツジ満開!
ツツジの中の道を行く
高山不動尊縁起 かなり由緒ある名刹なのに、こんなに寂れてしまって勿体ない限りです。
意匠の施された見事な梁
格子窓越しのツツジ(じつはトイレの窓越しw)
珍しい椿の花
こちらは八重の白
銀杏の大樹の新緑
日溜まりでおしゃべり中のおばあちゃんたち
シャガの群生する斜面
下山したところに咲いていた面白い藤の花

ゴールデンウイーク真っ最中なのに、あまり人がいなくてよかったのですが、こんな名所が寂れてしまっていることが残念でもあります。
関八州見晴台は、展望も素晴らしいれっきとしたピークでありながら、「見晴台」というネーミングでかなり損をしているのではないでしょうか。
高山不動尊の奥の院があるのだから、不動尊の正式名にある高貴山を名乗るべきではないでしょうか? 「高貴山山頂」と「見晴台」とではかなりイメージも変わってくるのではないかと思います。関係筋の方々にご検討いただけたらと思います。