記録ID: 861114 全員に公開 ハイキング奥秩父

アクセス
行き:塩山
帰り:塩山

塩山駅6:21-裂石バス停7:05-千石茶屋7:34-ロッジ長兵衛8:33-福ちゃん荘8:56-雷電9:46-大菩薩嶺9:52-雷電9:58-大菩薩峠10:36-石丸峠10:55-上日川峠11:37-12:09千石茶屋12:51-裂石バス停13:10-13:20大菩薩の湯15:03-塩山駅15:30
コース状況/
特に危険なところはありませんでした。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 保険証 携帯 タオル ストック

帰りのバスをチェック。
福ちゃん荘です。
大菩薩嶺です。
介山荘です。
大菩薩峠です。

GW後半は近場のハイクです。混んでると思ったけど塩山駅からのバスは乗客2名でした。前回と同じでした。裂石BSからロッジ長兵衛のある上日川峠を経て雷田、そして大菩薩嶺2057mに到着。前回の丸川峠経由より楽なコースですね。生憎、大菩薩峠までの展望では楽しみの富士山とのご対面はかないませんでした。介山荘で小休止して丸川峠経由で上日川峠に戻り千石茶屋でお昼にしました。ヱビス500mが350円でした。そのあとは大菩薩の湯でゆっくり温泉に浸かり疲れを流しました。気持ちのいいハイクでした。